2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NDSでネット接続

娘がNintendoDS(NDS)の「おいでよ どうぶつの森」を買ってきました。このソフトWi-Fi接続で遠隔地の人と一緒に遊ぶことができるとのことで、自宅の無線LAN接続の設定をしてあげました。設定は、普通のPCやPDA端末を繋ぐのと同じでNDSから WEPキー入力 IPアド…

J1,J2リーグとも残り一節となりました。 J1は、破竹の勢い(なんと15試合負けなし)のC大阪がついにG大阪を抜いて、首位に立ちました。最終節、ホーム長居でFC東京に勝てば念願のリーグ初制覇となりますが...2000年の1st.ステージ長居の悲劇(現札幌…

鳥栖戦

土曜日の試合でした。スカパーの録画を先ほど見終わりました。 危なげない勝利だったかな。(^^) けど、相変わらず決定力は...まだまだ何点か取れてたような。(^^; - J2リーグ リーグ戦 第43節 サガン鳥栖戦試合結果 日時:2005年11月26日(土) 会場:鳥栖ス…

インフルビケンHA057D

20数年ぶりにインフルエンザの予防接種をしてきました。もちろん、鳥インフルエンザには効果はないでしょうが。(^^; 病院で接種したのは初めてなのですが(中学生の時、校内で摂取したのが最後)問診票と同時に接種同意書?にサインさせられました。自宅から徒…

すっとぼけ2

恐竜博の帰り、梅田のヨドバシに寄って帰って来ました。メインはカプリチョーザでの夕食だったのですが、ついでにヨドバシの中も当てもなくプラプラしました。シリコンオーディオのコーナーは凄い人だかり。Sonyの新しいウォークマン、パナソニックのSDのも…

スー

恐竜博で日本発上陸のティラノサウルス「スー」見てきました。なかなかの迫力でした。(^^)この「スー」という名前、発見者のスーザンさんからとったものだと知りました。これを知ったうちの娘、ティラノサウル「ス」の「ス」から取ったと思ったとすっとぼけ…

甲府戦

今日はお仕事だったんでスカパーの生中継はオンタイムでは見れませんでした。結果は知っていましたが、一応、帰宅後録画しておいたのを見ました。 うーーーん、流石に今日のは、酷すぎ... なんでロスタイムに3点も取られるんだろう。 ついに来期J2が決ま…

京都戦

今日の昼間の試合でした。スカパーの生中継はなかったけどJ's GOALの速報を見ていたので結果は知っていましたが、19時から札幌のSTVでのテレビ放送を京都テレビが録画で放映していたので、試合内容はスカパー録画放送(明日の夜)より一足先にチェックできまし…

福岡戦

つい、先ほどまでスカパーの生中継で見ていました。 せっかく、昼間の試合で甲府が負けてくれていたのに... - J2リーグ リーグ戦 第40節 アビスパ福岡戦試合結果 日時:2005年11月13日(日) 会場:東平尾公園博多の森球技場 コンサドーレ札幌 0 VS 3 アビス…

水戸戦

昨日の試合でした。先ほど、スカパーの録画放送を見終わりました。 うーーん、相川、いい加減決めてくれよー。って感じでしょうか... この引き分けで来期J1昇格の夢は、終わったかなぁ。 - J2リーグ リーグ戦 第39節 水戸ホーリーホック戦試合結果 日時:2…

衝動買い

PC

金曜日会社帰りに自分にしては珍しく衝動買いしてしましました。EPSON カラリオ・プリンタ PM-A950 [PM-A950]出版社/メーカー: エプソン発売日: 2005/10/06メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (7件) を見る本当は土曜日に車で買いに行くつも…