2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク?

今日はUSJに年間パスを受け取りに行ってきました。行くまで知らなかったのですが、こんなイベントをやっていました。 取り合えず、願掛けておきました。(^^) 一応、後日、神戸北野天満神社に奉納してくれるそうです。

男子回転

皆川、惜しかった。(T_T) もう少しでメダルでした。

ジャンプ団体戦

いよいよです。頑張れ。

モバイルスイカ

私物のケイタイはいわゆる携帯電話ではなくエッジのPHSなのでいまのところ自分にはあまり関係ないのですが(とは言え、興味は一杯です^^;)モバイルスイカは出足低調だそうです...

女子カーリング

イギリスに圧勝です。抜群のコントロールで凄かった。この調子で予選突破、頑張れ!!

マリンエア

折角、ポートアイランドまで出かけたので帰りに開港したばかりの神戸空港を見学してきました。こちらも激混みと聞いていたので車はポートアイランドに置いてポートライナーで行きました。これが大正解(^^)、行きも帰りも空港駐車場、空港連絡橋は渋滞でした…

アイススケート

娘の小学校で近々、スケート学習(遠足)があるそうです。アイススケートはやったことがないのでその前に一度滑って練習しておきたいと言うので一緒にスケートに行ってきました。ポートアイランドにあるポートアイランドスポーツセンターです。冬季オリンピッ…

TOICA

Suica,ICOCAに続くJR東海のICカード導入の話は聞いていましたが、ネーミングが正式発表になりました。北海道も独自の名前にならないかな...

寝不足

毎晩の夜更かしで昨晩はとうとうTV点けっぱなしで寝ちゃいました。(^^;今日はもう少し頑張ろう... それにしても男子モーグル凄かった、女子とは比較にならんすね...

生チョコ

バレンタインデー、家内からはいつもの義理チョコ?でしたが。(。。)\バキッ☆ 今年は初めて娘の手作りの「生チョコ」を貰いました。友達の家でお母さんに教えてもらいながら、作ったそうです。本人曰く「見た目は悪いけどおいしい」とのことで食べてみたと…

スピードスケート女子500m

昨日の男子500mは、1回目が終わった時点で諦めて寝ちゃいました。(^^;今日はどうかなぁ... けど、及川選手が4位入賞したおかげで今日はTVで「びっくりドンキー」が連呼されてたと家内に聞きました。札幌生まれとしては喜ぶべき?(^^;;;

イコちゃんマグネット

ICOCAとPiTaPaの相互利用が2/1から始まって便利になりました。個人的には通勤の最寄交通機関がJRなのですがICOCA定期券でバスとか私鉄の電車が乗れるようになったのが嬉しいです。(^^) で、2000円以上のICOCAチャージで駅窓口で貰えるイコちゃんマグネットを…

スピードスケート男子500m

眠たい日が続いています。今朝のジャンプNH決勝は、頑張って起きなければ良かった。(^^; スノーボードHPは、あの兄妹のノリには付いていけず応戦する気にはなりませんでしたので生では見ませんでした。m(__)m もう少しでスピードスケート500m清水、加藤の登…

女子モーグル

いよいよトリノオリンピックが始まりました。長野オリンピックの時のcokeのTVCMですっかりファンになってしまった上村愛子、素晴らしい演技でしたが残念ながらメダルには手が届かなかった。(T_T) 採点基準に女性らしさって項目があれば、間違いなく金メダル…

アメリカ戦

TVで観戦中。まもなく前半が終了しますが...全然ダメ。決定力不足以前の問題。とほほ。

小早川伸木の恋

柴門ふみ原作、大泉洋が出演ということで毎週録画して見てます。今日の分も先ほど見終わりましたが、盛り上がってきました、ぐちゃぐちゃです。(^^;きっと、このドラマ原作に忠実なんでしょうね...まさに柴門ふみワールドって感じです。 ドラマの1回目が終…