2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Belkin ワイヤレスG トラベルルータ

今日の会社帰りに梅田ヨドバシに寄って物色してきました。無線LAN機器のコーナーに行ってもBelkinのネットワークカードはあるもののお目当てのルーターは陳列されてませんでした。「やっぱ、ないのか...じゃあ、有線LANで繋ぐためにCFのLANカードを買おう」…

藤沢

写真だけ撮って(と言っても良く見えないですが^^;)upするの忘れてました。この日は藤沢泊でした。ものすごい雷雨がありました。

モバイル無線LANルーター

横浜駅東口YCATに着いたのが21:30、宿は駅の西側なので横浜駅の地下を通って西側に向っていたらヨドバシマルチメディア横浜はこちらの看板が...確か閉店は22:00だったなぁ、もう時間ないなと思いつつ、向かってしまいました。(^^; 店内をブラブラしていたら…

キャッシュレス

今日の成果?^^;は、こんな感じでした。 大阪の職場→最寄り駅(大阪市営バス):icoca JR最寄り駅→JR大阪(JR):icoca定期券 阪急梅田→蛍池(阪急):icoca 蛍池→大阪国際空港(モノレール):icoca 伊丹空港→羽田空港(JAL):JAL ICカードチケットレス 羽田空港→横…

横浜

明日も朝一から横浜の職場でお仕事のため前泊で関東入りしてます。先日も書きましたが職場の最寄り駅は大船なのですが今回は辻堂にも宿が取れず、横浜駅近くのホテルに泊まっています。けど、なかなか快適です。空港からも横浜までバスで来たので乗り換えも…

神戸戦

厚別開幕戦、スカパーで生観戦しました。 が、今日ばかりは途中で何度かTVを消しそうになりました... うーーん、次は頑張ってくれ。 - J2リーグ リーグ戦 第15節 ヴィッセル神戸戦試合結果 日時:2006年5月14日(日) 会場:札幌厚別公園競技場 コンサドーレ…

辻堂

明日は朝一番から横浜の職場でお仕事のため辻堂のビジネスホテルに泊まっています。蒸し暑くてまいっています...9回の部屋なんですが窓が開きませんし、エアコンもまだ動いてないようです。 職場の最寄り駅は大船なので大船かせめて藤沢に泊まりたかったので…

ブルガリア戦

会社帰りに長居陸上競技場に行ってきました。キリンカップサッカー2006。久しぶりの代表戦観戦です。と言ってもA代表の試合は3試合目ですが。(^^; 結果は後半ロスタイムにFKを決められて1:2の負け...海外組が居ないとはいえ1ヵ月後のW杯本番大…

GW終了

今年は珍しく職場の連休が4月30日から今日まで8連休でした。例年は5連休。 明日からの社会復帰に自信がない...(^^;

水戸戦

スカパーで生観戦しました。つまらない試合でした...やっぱ、大塚がいないのが効いてるんだろうか... 札幌の1点も微妙な判定で貰ったPKで実質0−3と言っても良いくらいの試合でした。 - J2リーグ リーグ戦 第14節 水戸ホーリーホック戦試合結果 日時:2006…

覿・麺

http://www.teamnamja.com/ftp/men-darake/contents1.html 関空から札幌に戻る弟を送りに難波まで出かけた帰りに「浪花麺だらけ2」の「覿・麺」に寄ってきました。「てきめん」と読むそうです。まぁ、驚くほどではないですが美味しかったかな。ちなみに函館…

仙台戦

5月3日の試合でしたが、キャンプ中情報から隔離されてました。あえて情報を調べずに留守録していたスカパーでの観戦でした。 結果は、劇的に?ロスタイムに同点に追いついて試合終了。思わず夜中に「やっしゃー」と叫んで弟や家内に「うるさい」と怒られまし…

キャンプ最終日

朝食(焼きそば)後、キャンプ場から車で5分の世界遺産の「熊野本宮大社」に寄りました。注;正確には世界遺産は、熊野古道を含む「紀伊山地の霊場と参詣道」です。 http://www.mikumano.net/meguri/hongu.html 熊野本宮大社には、八咫烏(ヤタガラス)が祀…

キャンプ初日

朝起きたら、車が4,50台並んでました。 昼間は釣りや お決まりの川湯温泉で楽しみました。 その後「わたらせ温泉」でちゃんとした温泉で一風呂浴びて http://www.watarase-onsen.jp/roten.htm 夕食は北海道から直送のジンギスカン、美味しかった。(^^) 夜は…

キャンプ出発

札幌から弟が遊びに来るので、朝に神戸空港まで車で迎えに行きましたが、道も空港の駐車場も割りと空いていて驚きました。 これは弟のお土産です。ずいぶん前に北海道限定で発売されたもので話には聞いていたけど、札幌ではもうほとんど入手は無理とのこと。…