衝動買い

金曜日会社帰りに自分にしては珍しく衝動買いしてしましました。

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A950 [PM-A950]

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A950 [PM-A950]

本当は土曜日に車で買いに行くつもりだったので正確には衝動買いとはいえないかもしれませんが...
金曜の夜、会社帰りに価格調査のためにヨドバシカメラ梅田店に寄ったら
 11月6日(日)まで「感動をありがとうセール」だかで通常10%還元のポイントが13%に。良く見なかったけど、阪神タイガースのおかげ?(^^;
おー、ラッキーと思って帰ろうとしたら、よく見るとお目当ての「PM-A950」の値札に今日まで特売価格との表示が、店員さんつかまえて「明日の朝、車で買いに来るつもりなんだけど」と聞いてみると「明日だと千円アップです。」とつれない返事(閉店間際の時間で愛想なし^^;)、明日、車で来ると往復の阪神高速代も含めると2400円のお得かぁ...
ここで、店員さんに聞いてみました。「これ持って帰れる?重くない?」店員さん「重いけど大丈夫ですよ。」続いて聞きました。「今だとeLIOポイントカードだとカード払いでも現金と同じポイント付くんですよね?」再度店員さん「はい、そうです。」ということで10秒ほど^^;悩みましたがカード払いで買ってしまいました。
で、支払い済ませてJR大阪駅(普通なら徒歩3分程度)へ向かって歩き出して、かなり後悔しました...本当に重かった。仕様では13kg強のようです。
なんとか駅のホームに着いてすぐに家に連絡して、最寄り駅まで車で迎えに来てもらいました。しかも、ホームまで娘(定期券を持っている)に簡易キャリアーを持ってきてもらいました。(^^;いやー、ほんと重かったです。
使い心地なども、また書きたいと思います。