2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大泉洋

救命病棟24時アナザーストーリーhttp://d.hatena.ne.jp/consadole/20050323録画していたのを先ほど見終わりました。総集編+ディレクターズカットって感じでしょうか。そのディレクターズカットの主役が大泉さん演じる佐倉看護師でした。おもしろかったです…

三角山放送局

某所と同じ内容です。(^^; 次節の水戸戦はアウェーで4/3(日)です。この日はスカパーでも生中継がないので残念と思っていたのですが、西区のミニFM局がコンサドーレ札幌のアウェーゲームを生中継してくれるそうです。たぶんpeecastで配信してくれる人がいるだ…

バーレーン戦

今日は本当に絶対に負けられません。今日は定時で帰ってTVで応援するつもり。16:00からの会議が定時で終わるか気になるけど...

巣作りの様子

アントクアリウムhttp://d.hatena.ne.jp/consadole/20050314>の記事にnakaさんより、コメントを頂きました。(^^)nakaさんのblogで巣作りが始まった様子の画像を見ることができます。我が家も早く蟻さんを捕まえに行かなくては。

糖が...

先週から、職場での定期健康診断が始まり、自分は昨日の午前中に検診して来ました。 なんと尿検査で糖が出たとのこと...最近、体調がよろしくないのですが、やばいのだろうか。(T_T)とりあえず、再検査は必至ですが一緒に受診した電離放射線関連の特殊健康診…

頑張りました。(^^)

昨日は娘のピアノの発表会でした。本人に聞くと今一つの出来だったようです(^^;が、私はマイク専門(要するにカラオケです^^;)なので楽器を弾く姿には我が娘ながら感心してしまいます。 これからも続けられると良いのですが。今日の発表会も塾の春期講習会場…

仙台戦

ぼちぼちキックオフです。今日勝つと560日ぶりの連勝だそうです。がんばれー。 私はスカパーで応援してます。

いよいよ

イラン戦、いよいよキックオフです。 勝てるかなぁ...

第155回 toto(トト) 投票状況(2005年03月22日販売終了時点)

札幌勝ち 89,865(41.86%) 引き分け 63,049(29.39%) 仙台勝ち 61,720(28.75%)まじですか?(^^;

イラン戦

いよいよ明日は2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選のイラン戦。厳しい戦いになるでしょう。最悪、引き分けでもやむなしと思っています。というか2位まで本戦出場ですから最悪負けでも良いんですが...そんな考えでは2位にもなれないでしょう…

救命病棟24時 アナザーストーリー

大泉洋の話題ということで北海道ネタです。救命病棟24時のレギュラー放送が昨日、最終回だったのですが(自分は本編は、まだ見てないのですが次週の予告編だけ見ました)、予告編によると次週は2時間枠で「救命病棟24時 アナザーストーリー」と称した番外編?…

ETCマイレージサービスの受付を開始

webからの申し込みは4/1からのようですが郵送での受付が始まったそうです。 http://www.jhnet.go.jp/format/index12_03_16.html 我が家でも受付だけはしようと思いますが、前払い割引を優先させると思うので、マイルが付く事は、今のところないかな...

今朝も家を出た時は少し肌寒かったのですが駅に行くまでの間(徒歩7分)に鶯の鳴き声を聞くことができました。(^^)あまり上手な「ホーホケキョ」ではなかったので修行中のこどもだったのかも。(^^;

kiss

そうかあれは、New EOS Kiss-DのCMだったのか。 ラヴィン・ユー・ベイビーが懐かしくて映像としては、見てたんだけどEOSのCMだとは気がついてなかった。(^^; http://cweb.canon.jp/camera/kissd/cm/index.html メディア: この商品を含むブログを見る

JR西日本山陽新幹線で車内検察廃止

今日の夕刊に記事がありました。車掌さんが巡回時に用いる端末を新機種に取り替えた際に通信機能を導入し、旅客販売総合システムのホストコンピューターから、指定席の発券状況を読み込めるようにしたそうです。 以前、某MLでも話題にしましたが東北新幹線や…

草津戦

今日こそ勝ち点3お願いします。 スカパーにて生観戦中。

メテオス

昨日会社帰りに梅田のヨドバシに寄ってメテオスを買いました。 NDS本体は娘のものなので、実質娘に買ってあげたようなものかな。 http://planetmeteos.com/index.html メテオス出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/03/10メディア: Video Game クリック: 3…

アントクアリウム

札幌の弟が娘の誕生日プレゼントにlivedoorデパートで注文して送ってくれました。 http://globus.lunarembassy.jp/ants/ もう少し暖かくなったら、娘と蟻を捕まえに行きます。(^^)巣ができてきたら、またここで公開します。

ホーム開幕

さぁ、今日は札幌ドーム。もう少しでキックオフです。がんばれー。 今日はスカパーでの生中継がないのでさっきからpeercastを設定していました。 ここのサイトを見ながら小一時間で無事完了。とてもわかりやすいサイトでした。(^^) http://peercast.gooside.…

疲れたー

先ほど、スキーから帰って来ました。今日は日記書く元気なくなってしまいました。(^^; お休みなさい...(=_=)゜゜zzz 既に3/13も終わろうとしてますが(^^; 今回は、岐阜のダイナランドに行ってきました。 http://www.dynaland.co.jp/ 当日は小学生はリフト代…

JAL ICチェックインサービス

昨日、出張のため「タッチ&ゴー」を初めて利用しました。空港での手続きが全く必要ないのでなかなか便利ですが...パソコンやケータイから行う事前準備(Webチェックイン)が当日の朝4:00からじゃないとできません。せめて前日の夜から行なえれば、もう少し楽…

ヨドバシ

今日は家内と娘の買い物に付き合って梅田まで行ってきました。HEP5,SONY PLAZA,KIDDY LANDで買い物を済ませ。 帰りに僕の本命の梅田のヨドバシカメラに寄ってきました。 iPod shuffle:iPodが人気あるとは聞いてたけどあれほどとは思っていませんでした。ほ…

いよいよ開幕

さて、もうじき開幕戦キックオフです。 ヤンツー監督の「開幕5試合で4勝か勝ち点10」宣言、期待して良いのだろうか... これからスカパーで応援します。

春近し?

今朝は、あまり温かい感じはしませんでしたが、自宅から最寄り駅まで歩く間に今年初めてウグイスの鳴き声を聞きました。今日は「桃の節句」だし春はもうすぐそこに来てる?とは言え来週末にスキー行くことを計画してますので、もう少し寒いままでいて欲しい…

復帰

なんとか熱が下がり、今日はお仕事に出てきています。事務所には他にも風邪で休んでる人がまだ数人います。皆さんもお気をつけ下さい。 娘が通っている小学校も隣のクラスが学級閉鎖中と言っていました。

風邪

昨日、今日と熱出してお仕事休んでます。インフルエンザじゃないと思うのだけど...しんどい。