2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南戦

スカパー生中継なしで、まだ試合見れてませんが デルリスの札幌での初ゴールとセットプレーからまたも池内が決めてくれたようです。(^^) 明日の夜のスカパーでの録画中継が楽しみ。 - J2リーグ リーグ戦 第29節 湘南ベルマーレ戦試合結果 日時:2005年8月31…

水戸戦

先週の金曜日26日の試合でした。もちろん結果は既に知っていましたが、先ほど、録画しておいたスカパーでの放送を見ました。聞いていたほど内容は悪くないような...しかし、とにかくシュートが枠に飛ばない。 明日はドームで湘南戦、気を取り直して勝ち点3…

カズゥが...

上里の怪我がひざ靭帯断裂で全治6ヶ月とのこと。(T_T) 今日の水戸戦、上里のためにも勝ち点3を頼みます。 上里の復帰は来年J1のピッチでということで。

帰阪

帰って来てしまいました。(^^; 暑い暑い、大阪で今日からお仕事です。ふぅー...今朝(正確には昨日の朝)、眠いのを頑張って日本海上で日の出を見ました。綺麗でした。(^^) 太陽が出てからの画像は、ややつまらないので日の出直前の画像です。午前4:42奥尻島沖…

サヨナラ北海道

ということで今晩、23:50小樽発、舞鶴行きの新日本海フェリーで涼しい北海道にサヨナラです。(T_T)電話で確認したところ、お昼前の地震の影響もなく、定時出航できそうです。実家は、22:30頃に出発予定です。

ラーメン

札幌最後の日ということでお昼は、ラーメン食べてきました。実家から車で5分くらいの有名店「武蔵」です。味噌を食べました。旨かった。(^^)

プール

いよいよ札幌での最後の日となりました。午前中に新しくなった厚別温水プールに行ってきました。以前の厚別温水プールは、自分が小学生の頃、父親が勤めていたり、夏休みに水泳スクールに通ったりといろいろ想い出があるプールです。(^^) 新しい温水プールは…

ビール

このお盆休み中、実家でお世話になったビール樽です。10Lの樽が3樽なくなりました。もちろん、ONLY北海道サッポロクラシックです。(^^)

ボーリング

今日はボーリングに行ってきました。自分のスコアは180upがあり、久しぶりの割りにまぁまぁのスコアでした。(^^)

大事件

ここまで順調な旅程だったのですが、最後に大きな落とし穴が待っていました。小樽から道央道に乗ったのですが雁来ICの3.5km手前で乗っていた弟の車(RVR)がエンジントラブルで停車。すぐに弟が契約しているクレジットカードのカーサービスに携帯電話から電話…

ラーメン

帰りは渋滞に巻き込まれ、やや帰りが遅くなり、15時くらいに小樽市内に入って遅めの昼食を取りました。弟が仕事の時に良く寄るラーメン屋です。「直(なお)」お勧めです。寿司屋通りの下です。かなり、おいしかったです。(^^)

温泉

海水浴の帰り、積丹の温泉「岬の湯 しゃこたん」に寄って来ました。海のすぐ近くの高台にある温泉でお湯は塩辛かったです。露天風呂からの神威岬、積丹岬は絶景でした。(^^)

海水浴

昨年に引き続き、積丹の島武意(しまむい)まで泳ぎに行ってきました。大谷地の実家を朝早く6:30前に出たので渋滞もなく8時頃についてゆっくりと泳げました。 写真の男性は、自分ではなく実家の弟です。

仙台戦

第1クール(0-3)、第2クール(0-4)と今期、完璧にやられている仙台との一戦、雪辱を喫して厚別まで応援に行ってきました。 前半は風下で押し込まれていいところなし。後半は逆に風上で押し込んで「これはいけるか?」と思ったのもつかの間...後半26分に仙台のC…

島の下温泉

富良野市唯一の温泉「島の下温泉」に寄って来ました。綺麗なお風呂で気持ちよかった。(^^)

かんのファーム

帰りは、途中まで下道で富良野を通って帰って来ました。富良野といえば、ラベンダーですが時期的にやや遅く、ラベンダーはすべて刈り取られた後でした(まぁ、行く前から知ってはいましたけど^^;)。途中寄った「かんのファーム」では、種採るためにそのままに…

旭川ラーメン

旭川といえば、旭川ラーメンということで食べてきました。地元北海道の人間としては、安易にラーメン村へ行くのもなんなので(^^;仕事で旭川によく行く弟の推薦の「味特(豊岡店)」に行ってきました。おいしい醤油ラーメンでした。(^^)

旭山動物園

最近では北海道といえば、この「旭山動物園」を思い浮かべる方も多いかもしれません。我が家も初めて行ってきました。自宅を朝7:30頃に出たので渋滞にも遭わずにすんなり到着。園内は空いてはいませんでしたが、激混みってわけでもなく、ゆっくりと堪能でき…

連休

今日から、連休で札幌に帰省です。家族は一足先に車とフェリーで札幌に行ってるので寂しく^^;一人で飛行機で帰って来ました。 珍しく窓際の席を取ったので飛行機の中から撮ってみました。

南郷の湯

汗かいたので近くの温泉「南郷の湯」に寄って帰って来ました。

札幌ドーム見学

サッカーの試合以外で札幌ドームに入ったことがなかったのですが、今回、展望台も含めて見学してきました。500円の価値はあったかな?(^^;野球モードのドームは初めてでした。 グラウンドのほぼ真上から... 展望台

練習見学

札幌ドームサブグラウンドで練習の見学してきました。宮の沢に何度か行ったことがありますがドームでの練習見学は初めてでした(ドームでのゲームは見たことあります)。練習の雰囲気はかなり良かった気がします。怪我(ひ骨骨折)のリハビリ中の堀井が黙々とグ…

スープカレー

すっかり札幌の名物として有名になったスープカレー、実家近くでおいしいと評判の「アジアンバー ラマイ」に行ってきました。実は我が家、スープカレー初体験。予想以上においしかったです。(^^)けど、暑くて汗だくになりました。冬の寒い時期の方がもっとお…

草津戦

土曜日のナイトゲーム。スカパー生中継はなし。三角山放送局のネットラジオ中継でライブ応援してました。 結果、最下位の草津に薄氷?の勝利。第3クール初勝利でした。 - J2リーグ リーグ戦 第25節 ザスパ草津戦試合結果 日時:2005年8月6日(土) 会場:群…

JAL IC利用クーポン

今日は、宇都宮まで日帰りで出張でした。飛行機で大阪→東京、東北新幹線で東京→宇都宮だったのですが東京に着いてビックリ、なんと東北新幹線が送電線事故のためとかで30分以上遅れてました。仕方がないので予約していた新幹線より、1本早い新幹線の自由席に…

横浜FC戦

平日のナイトゲーム、お仕事だったので結果を知ったのは 帰宅してからでした。 試合開始2分に相川が先制弾を決めたものの負けです。 横浜FCに移籍してきたカズ効果でしょうか... - J2リーグ リーグ戦 第24節 横浜FC戦試合結果 日時:2005年8月2日(火) 会場…