2007-01-01から1年間の記事一覧

帰省中

今日のお昼に札幌の実家に戻ってきました。家族は26日から既に札幌入りして家内の実家に居ますので、もう暫く、一人でゆっくり?しています。(^^) 今年は雪が少ないなぁ...今日は一日中雨でした。

Gingerbread House

いわゆるお菓子の家です。アメリカ出張の時に買ってきたお土産で、こういうkitが売っていました。向こうのクリスマス限定商品とのことでした。なんとかクリスマス前に完成です。

Merry Christmas

あと少しでクリスマスです。我が家では今晩は、チーズフォンデュとチキンでした。デザート?にケーキもいただきました。今日は、我が家のワンコのスノウ用のケーキもありました。 もちろん、左側の小さいのがスノウのです。(^^)

Hotel

今回、泊まっているのは、ここです。TownePlace Suites Portland Hillsboro。コンドミニアムタイプのホテルでかなり快適です。(^^)

お仕事終了

Hillsboroのホテルからです。現地での2日間のお仕事が終わり、ほっとしています。(^^) 着いた当日は、大雨でオフィスには帰り道の道路冠水のため自宅に帰れず急遽ホテルに泊まった方もいました... 2日目の今日は(実際は既に3日目の早朝ですが)、朝から雨…

ラウンジ

行きは、ビジネスなのでラウンジで一息ついています。定刻どおり、15:05発です。

[ひとり言]成田空港

これから出張でポートランドまで飛びます。

やったー

昇格決定、しかも優勝!!!

ONE HEART

今シーズンの最終ゲームです(になるはず)。月曜日から海外出張のため、今回はドームに行くことができません。スカパー見ながら熱い声援と念を送ります。絶対勝て!いや、負けるな!!! 画像は前前節の京都戦の人文字です。SS席から撮影しました。

[コンサドーレ]勝て!

というわけで札幌ドームです。今日はかなりの数のサポーターです。(^-^)

[ひとり言]神戸空港

明日の大一番のために札幌に向かいます。

免許更新

今日というか既に昨日ですが、午前中に運転免許の更新に行ってきました。何度目の更新かはもう忘れましたが(^^;今回は、新しいことが幾つかありました。 ICカード免許になった。本籍地情報もICチップに入力されてるそうで本籍地欄が空欄になっています。けど…

誕生日でした

もう日が変わってしまいましたが、昨日は自分の誕生日でした。帰宅は遅くなったんですが、ケーキはなんとか日が変わる前にいただくことができました。 プレゼントは、サッカーする時に使う黒のニットのキャップとKappaのストッキングでした。今度のフットサ…

女子W杯イングランド戦

結果は知っていましたが、ロスタイムに同点のFKを決めるとは。やるなぁ。(^^) 男子A代表の親善試合スイス戦も見たいところですが明日(というか今日)が辛くなるので... とりあえず、TV点けたまま布団に入ることにします。(。。)\バキッ☆

久々の独り暮らし

書き込み自体久々です。(^^;家内と娘とスノウは、今頃、日本海洋上のフェリーの中です。私より一足先に実家の札幌に向かっています。私はお仕事を土曜日まで頑張って飛行機で追いかけます。あー、早く涼しい札幌に行きたい。(^^) 画像はフェリー内のスノウで…

旅券

急遽、お仕事でオレゴンへ行けるチャンスが巡ってきました。日程は現地主導でまだfixできてないのですが、先方はすぐにでも来て欲しいとのこと。ここで問題が...プライベートで取得していたパスポートが昨年の5月で失効していました。ということで急遽、今日…

衝動買い

パスポートの申請も何事もなく済んだので、帰りに旅券事務所の隣ビルのloftを覗いたところ、以下のレザー製の携帯ケースが目に飛び込んできました。見た瞬間「このサイズは、絶対にあれにピッタリだ。」となぜか確信してしまい、迷わず衝動買い。帰宅後サイ…

首位

blogに書くのは久々ですが、毎試合、かかさずスカパーでチェックしています。今年は、このままの勢いで行ってくれるでしょうか?(^^) なんとこの時期で2位との勝ち点差10です。 - 順位 勝ち点 札幌 42 仙台 32 山形 30 京都 29 福岡 27 湘南 27 鳥栖 27 東京…

中洲

出張は5/31(木),6/1(金)の二日間だったのですが、お仕事は21時までだったので何れも泊まりでした。初日は、施設内の宿泊施設に泊まりました。 その宿泊施設の廊下で可愛い?ヤモリに遭遇。 二日目の夜は、全てお仕事が終わった後ということで博多駅のすぐ近…

鳥栖スタジアム

出張に行った際の特急が停まる最寄り駅である鳥栖駅のホームからはサガン鳥栖のホームスタジアム鳥栖スタジアムが見えます。 出張がもう一週遅ければ札幌戦が見れたのに。(^^;

[ひとり言]到着

JALのせいで1時間遅れ。(-_-メ 朝8:00伊丹発の福岡便が出発直前に機体に不具合が見つかったとのことで急遽、機体変更...1時間遅れの9時出発に変更。お詫びにと500円分の喫茶券を貰いました。 同時刻のANA便で行くボスと福岡空港で待ち合わせていたのに結局、…

[ひとり言]福岡空港へ

鳥栖まで出張です。

アップグレード?

今日は、本年度初の横浜出張で横浜駅西口の定宿に泊まっています。いつものとおり、楽天トラベル経由で一番安いシングルルームを予約してたんですが、アップグレード?されていて追加料金なしでツインの部屋でした。けど、べつに寝るだけだしツインの部屋に…

JR福知山線脱線事故から2年

今朝は、朝一番に伊丹の事務所に寄ってから大阪の自分の事務所に向かいました。事務所間の移動の際に乗った電車がちょうど、2年前の同時刻の電車でした。伊丹駅で電車を待ってる間に放送で「次の電車には報道カメラマンが多数乗っているのでご了承下さい。…

首位

まぁ、まだ第一クールも終わってないので、この時期の順位は関係ないけど、やっぱ気分良いなぁ。(^^)

入学式

昨日の土曜日、入学式でした。制服を着て気合が入ってる?(^^)

当たった!

日曜日の話です。この日は、会社の稲荷祭(要は安全祈願祭)で普段は社員しか入ることができない工場内の一部を家族も見学できるため昨年に引き続き娘と出かけてきました。今年の見学場所は、PLCの部署、超電導の部署(この二つは正確には工場という感じではな…

C大阪戦

土曜日のゲームでした。この日は昼間はフットサルしに行っていたので帰宅後、スカパー中継を録画しておいたのを楽しみました。前節は、かなりラッキーな感じのPKによる得点のみでしたが、今節の試合内容は、なかなか、良かったのではないでしょうか。中山の…

Graduation ceremony

平日なので私は出席できませんでしたが一昨日の3月20日は、娘の小学校の卒業式でした。卒業証書は小学校の近くにある「西宮市名塩和紙学習館」で自分で漉いた和紙で作ったものです。一生の記念になりますね。(^^)

[ひとり言]大船

到着。眠い。