JR福知山線脱線事故から2年

今朝は、朝一番に伊丹の事務所に寄ってから大阪の自分の事務所に向かいました。事務所間の移動の際に乗った電車がちょうど、2年前の同時刻の電車でした。伊丹駅で電車を待ってる間に放送で「次の電車には報道カメラマンが多数乗っているのでご了承下さい。」と流れたため乗る前に分かったので自分でも携帯で撮っておきました。確かに電車にはカメラマンがたくさんでした。
事故現場では、徐行運転され警笛が鳴らされ自分も含め皆さん黙祷をしていました。毎日、この宝塚線に乗って通勤している自分も一歩間違えば事故に遭っていたかも知れないと思うと怖くなります。亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします...