当たった!

日曜日の話です。この日は、会社の稲荷祭(要は安全祈願祭)で普段は社員しか入ることができない工場内の一部を家族も見学できるため昨年に引き続き娘と出かけてきました。今年の見学場所は、PLCの部署、超電導の部署(この二つは正確には工場という感じではないですが^^;)、こども等は面白い実験が見られて喜んでいました。最後は、背の高いケーブル工場に登って展望を楽しんで終了でした。
で、毎年この稲荷祭では福引があって、ちょっとした賞品をもらえるのですが、今年は某社の110周年記念ということで賞品が例年より豪華でした。目玉は、1等のNINTENDO DS lite 5本で我が家の狙いもそれでしたが、なんと残念ながら?^^;その上の特賞を娘が引き当てました。参加者は500名くらいらしいのでなんと1/500です。で、賞品はこれでした。

特に使い道はないですが(^^;おもちゃにはなりそうです。ワンセグ初体験でしたが画質はかなり悪いんですね、ちょっと予想外でした。
いわゆる普通のDVDソフトだけではなく、DivXの動画も見られるのは嬉しいといえば嬉しいかな。けど、Axim X50vTCPMPで事足りてるしなぁ...