Belkin ワイヤレスG トラベルルータ

consadole2006-05-27

今日の会社帰りに梅田ヨドバシに寄って物色してきました。無線LAN機器のコーナーに行ってもBelkinのネットワークカードはあるもののお目当てのルーターは陳列されてませんでした。「やっぱ、ないのか...じゃあ、有線LANで繋ぐためにCFのLANカードを買おう」と諦めようとしたんですが、ヨドバシの兄ちゃん(ルーターのことなら俺に任せておけって感じの兄ちゃん^^;)に「Belkinのトラベルルーターはないの?」って聞いたら、お客さんそんなマニアックなものをと言わんばかりに「にやり」として(まじです^^;)「展示してないだけでありますよ!メーカーがダミー用の空箱くれないんで展示できないんです」と訳の分からん説明。(^^;ということで買っちゃいました。今日は、設定もしてませんが、次の横浜出張(2週間後の予定)までに設定済ませておかなくては。

付属のCD、マニュアルがPDFで入ってるだけですが8cmサイズです。こだわりを感じました。(^^;

出張時の宿泊先のホテルでAxim X50vで使うのを主目的で入手しました。けど、結局CFのLANカードも買っちゃったので、それだけで目的は果たせたような。(。。)\バキッ☆
ルーター本体はAximよりずいぶん小さいです。(^^)

あと、新しいVAIO TypeUやPocketPCにも対応予定のロケーションフリーTVも気になってます.....物欲は偉大だ。by mansara(R)(。。)\バキッ☆