アイススケート

consadole2006-02-19

娘の小学校で近々、スケート学習(遠足)があるそうです。アイススケートはやったことがないのでその前に一度滑って練習しておきたいと言うので一緒にスケートに行ってきました。ポートアイランドにあるポートアイランドスポーツセンターです。冬季オリンピックイアー、ミキティー人気?で混んでるとは聞いていましたが、ホント混んでました。(^^;
で、練習の成果ですが娘は(というか最近の小学生はかな?)数年前にインラインスケートを経験済みのためか教えるまでもなく、何度か尻餅はついたようですがスイスイと滑ってました。私は小学校以来でしたが、まぁ、転ばない程度には滑れました。(^^;というか、昨日のフットサルで痛めた右かかとが予想以上に悪く、転びそうになるほど思い切り滑れなかったというのが本当のところです。一応、湿布をして出掛けたのですが甘かった。普通に歩くのにもかかとを着けられない状態で強行したのもいけないのですが、貸し靴もぼろくて足首が安定せずかなり辛かったです。(^^;