マリンエア

折角、ポートアイランドまで出かけたので帰りに開港したばかりの神戸空港を見学してきました。こちらも激混みと聞いていたので車はポートアイランドに置いてポートライナーで行きました。これが大正解(^^)、行きも帰りも空港駐車場、空港連絡橋は渋滞でした。しかし、この連絡橋、上下ともに一車線でした大丈夫なのかな?ポートライナーも電車にしては小さな車輌で4両編成でした。
空港を目にしての第一印象は「ずいぶん小さな空港だなぁ」って感じでした。良く利用する伊丹、新千歳、羽田と比較しちゃいけないのかもしれませんが...今度、東京出張の際に遠回りしてでも利用しようかなぁと思ってましたが、やめておこうかな。(^^;
僕には関係ないですが、各社のラウンジもない感じでした。上島珈琲(UCCコーヒー直営店)でお茶してきましたが娘曰く、モンブランは美味しかったとのこと。(^^)