運転免許証のICカード化

全然知りませんでしたが運転免許証もICカード化されるんですね。今、TVのローカルニュースで兵庫県下では今日の申請分から交付が始まったってやってました。
ちょっとググッてみました。
http://www.asahi.com/car/news/TKY200612280319.html
兵庫県警のお知らせはこちら。
http://www.police.pref.hyogo.jp/topics/iccard/index.htm
自分のは、今年の10月に書き換えなので、その時にICカードにできそうです。けど、本籍は空欄にしなくてもいいけどなぁ...本籍を証明するものが手元になくなっちゃう。


そういや、会社の社員証もこの年末に磁気カードタイプのものから、ICタグのに変わりました。まだ機能してませんがFelicaチップが載ってるそうです。