[ひとり言]左足その後

先週の土曜日に酷く捻った左足首です。

今日は、お仕事お休み貰って再度、病院で診てもらってきました。今日は、整形の専門の先生に診てもらった(この前は土曜日だったので外科の先生)のですが、診断の結果「これだけ内出血してるんでやはり、靭帯は切れてるでしょう。サポータで6週間固定してなるべく安静にしてください。」とのこと6週間固定すれば手術するのとほぼ同じ効果が得られるとのことでした。しばらくは、おとなしくするしかないようです。(^^;
この前撮ったレントゲン写真も見てもらうことができましたが、ちょっとフットボールアンクルになりかけてるとのこと、今のところ骨のずれは、そう大きくないんで心配はないとのことでしたが...高校の時に散々捻挫して、きちんと処置しないでプレーしてたのが原因だろうなぁ...
フットボールアンクルの説明は、例えば、こちら。
http://www.mizuho-physical.com/pickup08.html

今は、このサポーターで固めているので普通に歩く分にはなんとかなっています。というか、怪我した当日もこのサポーターは持ち歩いてました。本当はサポーターしてプレーしなくちゃいけなかったんですが、シューズがジャストサイズでサポーターするとシューズを履くことができないのでした。(。。)\バキッ☆