ドイツW杯組み合わせ

スカパーで抽選会を生で見ようと思っていたのに目が覚めたら6時過ぎてました。(^^;;;
とりあえず、TV点けたら、まだスカパーの特番はやってました。

もう、皆さんもご存知のとおり。日本は、前回優勝国のブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じグループFに入りました。
北澤が日本も含めブラジル、クロアチア、オーストラリアのプロチーム全てでプレー経験のあるカズに意見を聞くべきと言っていました。(^^)

この組み合わせ、僕はかなり良い組み合わせと感じてます(もちろん2位抜けって意味ですが^^;)。楽に勝ち抜けるわけはないでしょうけど...
ブラジルと最後に当たるってのも運が良い。
特にオーストラリアはAFCに加入(編入)したので今後、W杯本大会の予選では絶対に同組にならないし(今後、アジア予選でコテンパンにやられる可能性もありそうですが^^;)。
今の日本ならクロアチアも絶対に勝てない相手ではないと思うし。
ブラジルとの試合には2勝同士で予選突破が両チームとも決まった状態でっていうのが理想的かな。(^^;

と思うんですが、解説者とか専門家の意見はどうなんだろう...