USBオーディオ変換ケーブル

娘がパソコンで英語の教材をやるためにヘッドセットを使いたいというので会社帰りに梅田のヨドバシで買ってきました。ヘッドセットを普通に繋ぐためにはデスクトップPCの裏面の外部出力とマイクのミニジャックに各プラグを差し込まなくてはならないためこどもにはかなり面倒(重たいPCラックを動かして普段繋がれているスピーカーのジャックを外してヘッドフォンとマイクのジャックを接続する。当然使用後は元に戻す。)を伴っていたのですが、これで解決です。(^^)我が家のマシンの液晶ディスプレイにはUSBハブが内蔵されているため、これからはPC本体、ラックを移動させることなく、この変換ケーブルを用いてヘッドセットを接続できます。最初からUSB接続のヘッドセットを買えば良い話なのですが、これが高い^^;。調べた限り、1万円前後します。それに比べこの変換ケーブルヨドバシで\1980(税・ポイント別)でした。なんかかなり得した感じです。今は使ってないですがスカイプなどの使用時にも重宝しそうでお勧めです。(^^)

iBUFFALO Arvel USBオーディオ 変換ケーブル 0.2M HAMU02

iBUFFALO Arvel USBオーディオ 変換ケーブル 0.2M HAMU02